新着情報

news

新着情報

2020.11.28.Sat

  • おすすめ

コロナ禍の中で結婚式を挙げられたカップルのリアルインタビュー Vol.2

 0093

Groom : 藤野 司様 Bride : 佳奈子様

Wedding Day : 2020年10月25日

Background : 延期して開催

 

Q1. 結婚式をコロナ禍で延期することは考えられましたか?
A1.    式の1ヶ月前に大分でコロナが出たので延期せざるを得ませんでした。

Q2. 結婚式を挙げる上で不安なことはありましたか?
A2.    県外に住んでいる友人や親戚を招待していいものかどうか不安でした。

Q3. コロナ禍で開催を決断されるにあたり、そのきっかけやご理由など、お聞かせいただけますか?
A3.     4月の式を10月に1度延期をしたので再び再延期は考えませんでした。

Q4. コロナ禍の中、結婚式を挙げて感想をお願い致します。
A4.    式の最中はコロナのことを忘れられるくらい楽しい空間でした!自分達がしたいことをしっかりとこだわれたので大満足でした♡

Q5. 結婚式をコロナで諦めているすべての人たちへメッセージをお願い致します。
A5.    不安はもちろんあると思いますが、式場もスタッフの方たちもしっかり対策してくださいますし、相談も親身になって聞いてくださるので今のこの時にしかできない形で楽しめる式は作り上げられます!
    あまり深刻に考えず安心して楽しい式にできることを願っています♪

0364

 

2020.11.21.Sat

  • おすすめ

コロナ禍の中で結婚式を挙げられたカップルのリアルインタビュー Vol.1

 IMG_2430

Groom : 後藤 陣様 Bride : 麻美様

Wedding Day : 2020年10月31日

大分県は5月14日緊急事態宣言が解除されましたが、コロナの収束の目途が立たない今なお、悩める多くのカップル様がいらっしゃいます。そのような中で結婚式を挙げられたご夫妻に開催までの経緯やお気持ちをお伺い致しました。

Q1. 結婚式をコロナ禍で延期することは考えられましたか?
A1.  延期はやっぱり考えました。自分たちが結婚式をしたことでクラスターが起きたら責任取れないし、ゲストの方にも家族がいるのでたくさんの方にご迷惑をかけてしまうことになったらどうしようと最後まで迷っていました。

Q2. 結婚式を挙げる上で不安なことはありましたか?
A2.  感染対策はどんな感じにしたらいいのだろうと思いました。自分たちで考えるには限界があったのでとても不安ではありました。

Q3. コロナ禍で開催を決断されるにあたり、そのきっかけやご理由など、お聞かせいただけますか?
A3.  スタッフの皆さんが感染対策など細かく説明してくれたのと、大分での感染者が出ていなかったこと、県外のゲストの方の心遣いでお断りして頂いたこと、家族や友達からの後押しがあったので開催しようと決断しました。

Q4. コロナ禍の中、結婚式を挙げて感想をお願い致します。
A4.  不安なことはもちろんありましたが、開催して本当に良かったと思っています。ゲストの皆様がマスクをしっかりして頂いていたりと今までにない状況だったと思うけど、何年後かにまた写真を見返した時、こんなときもあったなあと思えたりするんだろうなと思います。スタッフの皆様が感染対策など当日私たちの気が回らない部分をしっかりしてくれていたから私たちも安心して楽しい1日を過ごすことが出来ました。人数などの制限はあったものの思い切って開催して後悔はありません。本当によかったです。

Q5. 結婚式をコロナで諦めているすべての人たちへメッセージをお願い致します。
A5.  開催を断念された皆様の決断は本当に素晴らしいと思います。たくさん悩んで下した決断だと思います。私たちはたくさんの方の後押しやスタッフの方の力をお借りして開催することが出来ました。やむをえず開催しない方向になってしまったのは本当に悔しいと思います。だけど諦めないでください。必ずこんな日々も終わりが来ます。結婚式に大きいも小さいもないと私は思うのでいろんな形で皆様が一生に一回の素晴らしい日を迎えられることを祈っています。

IMG_2772

 

2020.11.14.Sat

  • お知らせ

新型コロナウイルス対応について(最新版)

PULSE5では「安全安心な結婚式ガイドライン」を改訂致しました。

◆館内の衛生強化策について
・ロビーや会場入口、化粧室等の共用スペース27か所に消毒液を設置しております。
・密閉した空間とならない様、こまめな換気を行っております。
・エレベーターの昇降ボタン用の非接触棒を設置しております。
・お客様への貸与物、ならびにお客様のお手が触れやすい箇所の消毒液による吹き上げを定期的に行っております。

◆お打合せについて
・オンライン相談会を実施しております。
・お打合せスペースを、ご利用ごとに消毒液による吹き上げを行っております。
・各テーブルにマスク、消毒液を設置しております。
・対面が想定させる場所にアクリルシールドを設置し、飛沫感染予防を行っております。

◆挙式、ご披露宴につきまして
・密集空間を防ぐため、挙式場におきましては、座席数を減らしております。
・飛沫や接触を防止するため、マイクカバーや紙トングなどを使用し、お客様同士による使いまわしを防止しております。

◆お客様へのお願い
・館内入口にて手指消毒をお願いしております。
・受付や待合室、ロビーなどにおきまして、身体的距離の確保をお願いしております。
・エレベーターの乗車人数の制限をお願いしております。

◆スタッフについて
・十分な手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。
・出勤時に検温の実施、体調管理を実施しております。
・マスク着用でご対応させていただきます。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策専用サイトはこちらから

 

2020.11.04.Wed

  • BLOG

コロナ禍で結婚式を挙げたカップルのリアルムービー

コロナ禍で結婚式を挙げたカップルのリアルなインタビューです。
(PULSE5の姉妹店である福岡のRITZ5で結婚式を挙げられたご家族です)
コロナ禍で、延期に悩むカップル様、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/cVaWoPO4FGI

2020.11.03.Tue

  • 期間限定

2021年ジューンブライド【6月はコロナ減少時期】結婚式するなら6月!!

コロナが一番大人しい時期を思い出してください!
そう・・・6月です!!

コロナ感染者数 1日当たりの推移

日本医師会の英知をもって提言された「コロナ回避策」は以下の3つの状況をつくらないこと!
①密集
②密閉
③密接
さらに、疫病対策として以下の3つの感染経路を遮断する事!!
①空気感染
②飛沫感染
③接触感染

パルスファイブでは6月限定の「パーフェクトケアプラン」を販売しております。
上記6つの対策を施したまさに「パーフェクト」なプランです!
大分県平均の7割で結婚式が叶う「リーズナブルな価格」はそのまま。
まさにに6月限定の除菌・感染拡大対策を施したお得なプランです!!

例えば・・・、
①1日1組限定館内貸し切りによる「接触回避」
②収容人数50%以下の「密集・密接回避」
③各テーブルアクリル板設置による「飛沫防止」
④ハーブ・ミント入りのデザート「殺菌作用」
⑤無料マジックパフォーマンスによる「非接触余興」
⑥貸し切りだからできる完全開放「密閉防止&換気」
⑦無料使い放題卓上除菌ジェル&使い捨てマスク「除菌&飛沫防止」

プランの詳しい詳細は毎日開催のブライダルフェアに参加してみて!

ご結婚をお考えのカップルのおふたりへ・・・
6月に結婚式をしよう!!

2020.11.01.Sun

  • BLOG

★楽しみながら感染対策★

先日行われた結婚式では

ハロウィンにちなんでマスクをデコレーション!

line_oa_chat_201101_173847

スタッフも楽しむ気持ちを込めておもてなししていました☆

またゲストの方へマスクケースのご用意も

line_oa_chat_201101_174009

意外と置き場に困る外したマスクも

ちょっとした心配りでゲストも安心して過ごせます。

 

楽しく感染対策をして素敵な結婚式を行いましょう!

ACCESS

More