ブログ

blog

ブログ

2016.03.24.Thu

【PULSE5】NAKED CAKE

こんにちは♪

桜の開花も始まり

春らしい気候が続くようになりました

先日の休みに車で出かけていた際

菜の花が咲き誇っている場所を見つけ

心が躍りとても感動いたしました

 

 

今日は心が躍る美味しいトレンド

ネイキッドケーキのご紹介です

20160318_1586598 20160324_1592715

皆さんはネイキッドケーキをご存知でしょうか?

 

2014年から

海外、欧米ウェディングで流行していて

現在日本でも人気を話題になり

人気のケーキです

 

ネイキッド(Naked)とは

日本語に訳すと

裸の状態・剥きだしの状態

 

なので裸のケーキと呼ばれています

 

結婚式といえば

スポンジ部分に

アイシングやマジパンでコーティングした

ケーキのイメージが強く主流ですが

 

ネイキッドケーキは

側面にクリームなどは塗らず

とてもシンプルだけど

とても可愛い&美味しそう(*^^*)

 

またナチュラルでカジュアルなパーティに

ピッタリなケーキでオススメです

最新の流行を取り入れつつ

テーマに合うウェディングケーキを!

 

 

ケーキはパーティの中で

ゲストの皆様にとっても

目で見て、舌で味わうもの・・・

ネイキッドケーキおすすめです★

 

2016.03.19.Sat

【PULSE5】★PULSE5 WEDDING★

みなさんこんにちは(#^.^#)

 

3連休の初日!!
本日も3組様にパルスファイブで結婚式を挙げて頂きました☆
パルスファイブの結婚式ってどんな結婚式?!
という方に今日はちょっとご紹介したいと思います!

 

まずはこちらのお写真をご覧ください♪

いかがでしたか??
こちらのおふたりのウェディングのテーマは
『アリス・イン・ワンダーランド』
こちらのテーマや演出はどうやってうまれるのか??

 

まずは担当プランナーがおふたりからヒアリングをします


それをもとにみなんでおもてなし会議♪
おもてなし会議とは・・・
このカップル様にはどんなテーマのウェディングがいいだろう??
こんな演出やコーディネートでゲストをおもてなしできたら
きっと喜んでもらえるよね♪
楽しいことが大好きなパルススタッフが
「あーでもない」「こーでもない」と言いながら
行われている会議です!!笑


ここで完成した世界に一つのテーマをおふたりにお披露目


テーマを見たおふたりもワクワク度MAX☆


おふたりの中でもアイディアが湧いてきます!


このテーマを元におふたりとプランナーと一緒に
最高のウェディングを作っていく!
それがパルスファイブのウェディングなんです!

このヒアリング&テーマ提案は式場が決まって一番初めにします。

 

なにをしたらいいかわからない。。。
ゆっくりと結婚式の準備がしたい!
自分たちだけのオリジナルウェディングがしたい☆

 

というそこのあなた!
パルスファイブで叶えましょう☆★

2016.03.18.Fri

【PULSE5】平日試食会

こんばんは★

今日は皆様にとっておきの
NEWSをお届けいたします!

 

好評を頂いています
第1・第3月曜日に
行われています平日試食会

第2・第4木曜日にも
開催することになりました!

平日試食会の魅力は・・・?

それは
土曜日・日曜日・祝日に

お休みを取れない方たちに

パルス5にご来館できなかったお客様に

週末に行なわれている

ウェディングフェアでの試食会と同じように

¥10,000のコース

¥12,000のコースを食べ比べ

 

¥22,000相当のフルコースを

堪能していただけます

 

結婚式場を決めるうえで

ゲストにおもてなしする“お料理”を

重視される方も多いはず^^

2016.03.17.Thu

【PULSE5】テーブル装花のバリエーション

皆様こんにちは(^^)

今日は近くの保育園の卒園式があり、パルスでは

謝恩会が行われました★

元気いっぱいの園児たちを見ることが出来、

心がほっこりしました。

これからどんどん大きくなって、

素敵な大人になってほしいなーと思います★

そして、結婚式はPULSE5でぜひ

挙げてほしいと思います♡♡

 

さて今日は

ゲストの方のテーブルコーディネート

についてのご紹介★

 

皆様ご存じの方もいらっしゃるでしょうが

パルスファイブでは

テーマウェディングを推奨しています(*^_^*)

そのテーマに合わせた

テーブルコーディネートのバリエーションも豊富にあるんです!

今日はその1部をご紹介!!!

 

①オーシャン(海)がテーマの結婚式は

このようにクロスは水色、貝殻などを使用して、海っぽさを表現してみました(^^)

これにメニュー表を貝殻や海に関するものにするとより

海のテーマに沿ったコーディネートが出来ますね♪

 

②和がテーマの結婚式は

お花は主に、ピンポンマム等を使用し、周りに折鶴を置いています

花器も和っぽいものを使用

 

 

③シックなコーディネートは

クロスは大人っぽく、そしてお花はかっこよく赤でまとめています

 

 

④ナチュラルがテーマの結婚式

ナチュラルがテーマの結婚式は実際に丸太を置いて

自然な感じをイメージして作成

これにクラフト紙で作ったメニュー表を置いてもいいかもしれませんね(^^)

 

 

他にも様々な会場コーディネートをすることが出来ます。

遠慮なくプランナーに相談してくださいね♪

お待ちしております!!

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました(^^)

パルスファイブ/大分結婚式場/わがままウェディング/keroki

2016.03.10.Thu

【PULSE5】Buffet~選べる幸せ♪~

こんにちは!
昨日は久しぶりの大雨・強風でしたね

先日の暖かく柔らかい日はどこへ・・・?

まだ春は早いぞと言われた気がしました(笑)

 

今日は“結婚式のカタチ”について

選べる幸せがあることについて

ちょっと考えてみませんか?

私が選べる幸せの中で

本日オススメするのは

Buffetです

 

ウェディングパーティの中で

コース料理+buffetと

ゲストの方々への

ちょっとした心遣い(おもてなし)として

とても喜ばれます

 

パルス5では

★デザートビュッフェ

★和菓子ビュッフェ

★メルシービュッフェと

甘くて美味しいビュッフェもあれば

テーマウェディングにちなんだ

★オリジナルビュッフェ

ちょっと贅沢で

誰もが興味を惹かれる

★寿司バー

などたくさんのビュッフェを

ご用意しております

選べるビュッフェの中で

本日の私のオススメは

春らしく女性に大人気のビュッフェ

“幸せ野菜の彩りビュッフェ”です

ウェディングパーティの中で

コース料理に負けない彩りで

ゲストの心と胃袋を満たします^^

 

パルス5では

ウェディングパーティの中で

新郎新婦様に

たくさんの選択肢をご用意してます

自分たちにとっても

ゲストにとっても

楽しく忘れられないパーティを作る為

選択の幅を広げてみるのは

いかがでしょうか?

パルス5のプランナーに

1度相談してみませんか?

お2人の理想&こだわりwedding

叶えてみせます!

2016.03.09.Wed

【PULSE5】前撮り撮影

こんにちは♪

最近暖かくなってきましたね

大分の桜の開花予測は3月末らしいです

和装を着て桜の下での前撮り撮影はこんなに素敵です(^-^)♪

他にも・・・前撮りじゃないと撮影できないお写真がたくさんあります

海で撮影

神社で撮影

可愛いフォトプロップスを使ったり・・・

ふたりが出会った学校での撮影も・・・

2016.03.03.Thu

【PULSE5】PULSE5のおもてなしwedding

こんにちは(^U^)

3月に突入いたしました!

そして今日はひなまつり♪

雛飾りを最近出していないなと

ふと思いました

私の家ではお内裏様とお雛様だけの

雛飾りでしたが

幼い頃、友人宅にあった7段ほどある

大きな雛飾りにとても憧れを抱いていましたね

とても懐かしいです

 

ひな祭りが訪れたということは

季節はもう春ですね♪

 

結婚式人気シーズンの到来です!

 

今日はパルス5の特徴でもあり魅力でもある

【大分のワガママwedding】としての

 

“おもてなし”を

 

ご紹介させて頂きます

*プランナーと新郎様と新婦様で考える

 世界で1つだけのウェディング

パルス5では

お2人へwedding partyのご提案として

プランナーと考えた

コンセプトシートをお渡ししております

*スタッフのパフォーマンス力

パルス5では

バルーンアートやマジックにダンスと

他の結婚式場では味わえない

ゲストを笑顔にするパフォーマーが

お2人のwedding partyを支え、守り立てます!

まだパルス5を訪れた事がない

1度見学に行ってみたいという方・・・

今週末のウェディングフェアに

参加してみませんか?

ACCESS

More